蛸の雑語り場所

蛸が色々と雑に語る場所

ブログ始めてみた

この期に及んでブログを始めてみた。


本当に、何を今更といった感じなのだが、始めた理由としてはTwitterでの活動にある種の限界を感じたからである。


いや、別にTwitterを辞めるとかそういう事では無いのだが……要するに、Twitterで出来ない事をここでやるというわけだ。つまり、Twitterで書ききれないような長ぇ話とか、Twitterで発言しようものなら多量のヘイトを集めるであろう話をやろうということ。


後はまあ、もう1つ事情があるのだが。

Twitter内で言ったことは無い(はずだ)が、僕は1つ何かツイートするたびにかなり神経をすり減らしている。

僕は言ってしまえば、いいねの数とかフォロワーの数とか滅茶苦茶気にするタイプ。通知が来るだけでとても嬉しいし、フォロワー数が変動するたびに一喜一憂している。

ゲームとかアニメの感想とか、特に神経すり減ってる。別に自分しか分からないような作品の話ならいくらでも出来るが、既にそれについて詳しい人がいると1つツイートするだけでアホみたいに緊張する。そんなわけで何度も推敲したにもかかわらず結局ツイートするに至らずに下書きの欄に大量のツイートが溜まっているのだ。


人というものは思ったより他人の事なんて気にしてない、というのは分かるのだが、性格故に他人にどう思われているのか気になって仕方がない。まさにFF8のスコールの心理状態と同じ。


で、適当に呟きまくる為に鍵付きの裏垢を作ったはいいが、こっちはフォロワー数が少なすぎるせいでツイートしたとしても今度は僕の中で溢れんばかりに溜め込まれている承認欲求を満たす事が出来ないのである。結局、その裏垢も今では半ば稼働停止状態だ。


なら、どうすればいい?となり、辿り着いた結論がブログに書き留めればいいじゃない、と。

Twitterから切り離された場所ならある程度は好き放題書けるし、見ようと思えば誰でも見れるから有り余る承認欲求もある程度は満たせるはずだ。


まあ、そういうわけでこのブログの存在をTLで告知するという事はしない。ただ、bioにしれーっとURLを貼るに留める。それで、誰か1人でも読んでくれればいいかな……みたいな心意気で僕は生きていきたい。2人以上読んでくれたら万々歳。


ちなみに、こうやってブログを立ち上げたはいいが、何を書きたいのかいまいち決まっていない。僕自身がかなりの飽き性なので、もしかしたら……というか多分、このブログも途中で飽きてやめちまうかもしれない。同時に熱しやすい性格だから最初は更新頻度がヤバい事になるかもしれないが。


後、ただひたすら何かを書き留めたいというだけなのでプロフ画像を変えたりとか……そういった凝ったことはとりあえず後々やれればいいかな、みたいなノリである。(そもそも設定の仕方がまだいまいち分かってないよ。)


というわけで、初っ端から酷い雑語りとなってしまったのでここら辺で切り上げたいと思います。今後も見てくれると嬉しいかもしれない。