蛸の雑語り場所

蛸が色々と雑に語る場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイカツフレンズ(DCD)やってみた

ここ暫くずっと抑揚の無い日々を送ってきたためブログを更新しようにも何もネタが無いという状態だったが、ようやくネタになりそうなネタが出てきたのでこの機に更新しようと思うなど。 さて、今日僕はタイトル通りアイカツフレンズ!の筐体デビューをして参…

布教

布教というものは、往々にして成功しないものである。元から多少なり興味がある人にならそこまで難しくも無いのだろうが、さらさら興味が無い人に布教するのはあまりにも難しい。実際、僕がそういう人に布教を成功させられた試しは無い。そも、僕の布教があ…

アイカツ!キャラ所感②

すぐに続きを書こうと思ったのに、多忙だったり書く気が起きなかったりで先延ばしにしていたキャラ所感を書いていこうと思う。見終わった直後の新鮮な感想を書きたかったのだが、まあ2週間ちょいしか経ってないし大丈夫でしょ。・大空あかり努力だけでのし上…

不登校

そういえば、病んで引きこもりを始めてから1年を過ぎていたことに気付いた。いや、この書き方だと今も引きこもりを続けてるみたいに見えるな。今はちゃんと外出てる。 引きこもりからどーにか復帰したのが確か11月後半あたりなんで、いつの間にか更生してか…

アイカツ!キャラ所感①

かなり行き当たりばったりで書き進めているので、前回は想定していた話題から遥か彼方にまで遠ざかってしまった。しかも、そのせいで文にまとまりが無い。早くもブログ向いてないんじゃね?という疑惑がふつふつと沸いてきた。だが、今度こそはちゃんと話題…

飽き性

なんかTwitterでやたらと推されまくってるので「絶対ハマらねーわ!w」と舐めまくった気持ちで見始めたら見事に落ちてしまった恐ろしいアニメ、「アイカツ!」。結局、他にやりたい事ややるべき事など忘れてアホみたいなペースで全178話を見終え、今は雀の涙…

ブログ始めてみた

この期に及んでブログを始めてみた。本当に、何を今更といった感じなのだが、始めた理由としてはTwitterでの活動にある種の限界を感じたからである。いや、別にTwitterを辞めるとかそういう事では無いのだが……要するに、Twitterで出来ない事をここでやるとい…