蛸の雑語り場所

蛸が色々と雑に語る場所

アイカツ!キャラ所感②

すぐに続きを書こうと思ったのに、多忙だったり書く気が起きなかったりで先延ばしにしていたキャラ所感を書いていこうと思う。

見終わった直後の新鮮な感想を書きたかったのだが、まあ2週間ちょいしか経ってないし大丈夫でしょ。


・大空あかり

努力だけでのし上がる凡人主人公が大好きなので、主人公としてはいちごよりも好き。最初はパフォーマンスも酷いもんだったのに最後にはあそこまで成長して……お父さん感動しちゃったよ。頑張る女の子はえっちなので大空あかりもえっち。毎朝大空お天気を見られる世界に行きたい。最終的にいちごと呼び捨てで呼び合える関係になってるの、エモい。


・氷上スミレ

多分レズ。劇中劇でやたらと悪堕ちしている。最後のステージは、もう本当に凄かった。


・新条ひなき

夏樹みくるのお気に入り。アイカツ8外されたりと若干損な役割を押し付けられてた感あるけど、その後のフォローがしっかりしていて良かった。


・紅林珠璃

推し。割と普通の人が多いあかジェネのメインキャラの中でもやたらと癖が強いがそれが癖になる。ルミナスと同じ学年なのに結構ハブられてて可哀想になる。水着が一人だけ妙に際どい。中学生なのに教師役がハマってたり先輩組と並んでても違和感無かったりと謎の貫禄がある。最終決戦ではかなり健闘してて強い。顔が良い。


・天羽まどか

推し。強かな女の子は好きです。(見た目が)正統派キュートタイプなのも推せる。まど凛は良い。


・黒沢凛

ダンスガチ勢。ダンスのキレキレ度が明らかに他の子と違う。ダンシングディーヴァは良い。


・藤原みやび

交換留学生なので出番があんまり無くて悲しくなった。紫吹蘭っぽい喋り方をする。セクシー枠の割に持ち歌の歌詞が全体的にスイーツ。あまふわなでしこのポーズを決める時にいちいち照れるのが可愛い。作中で唯一スターライト学園のスカートの長さに突っ込んだ常識人。


・栗栖ここね

世界の中心。やっぱり出番が少ない。初登場時のアウェイ感がやたらとリアル。「恋するみたいなキャラメリゼ」は作中の曲だと一番好き。


・大地のの、白樺リサ

キービジュだと目立ってるし、大空あかりに憧れてアイドルを始めた重要キャラっぽいがそんなに目立ってなかった印象。何故か方言を1個しか使えない。


・堂島ニーナ

滑り芸が得意。


・瀬名翼

いつ大空あかりと結婚するんですか???


・服部ユウ

雨漏りによって強制的にメインキャラの座を奪われ、交換留学という名目で左遷される可哀想な子。


以上。かなり抜けがある気がするが、気にしてはいけない。

前回以上に雑さが極まっているが、単純に色々と忘れてしまっている部分があるせいなのでまたいずれ履修し直したいと思います……。